ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい週末レビュー(2月3週)

ここ数週間の行動テーマは「メリハリをつけた生活」!平日は死ぬほど働いて、週末は存分に遊ぶ。先週末はその目標をバッチリ遂行できた。 昼メシにステーキ食べて ステーキ屋 シド亭(弘前) 150gなのにお腹いっぱいのボリューム"いき○テ"の300倍くらい満足度…

好きな曲_2019(後編)

後編ではトップ10には惜しくも入らなかったけれど、たくさん聞いた10曲を紹介。 ●神宿『グリズリーに襲われたら』 この曲、めっちゃイイ~~~。リアルタイムでリリースを知れなかったことに、後悔しかない。神宿は定期的にチェックしないとね。いい曲出すか…

好きな曲_2019(前編)

2019年の好きな曲を振り返る。今更だけど。ツイッターでは曲名だけ紹介したんですけれど、何も短評とか書かなかった。投げっぱなしジャーマンはダメ。 1位 カネコアヤノ『愛のままを』 堂々の一番手はカネコアヤノ。年間プレイリストのポールポジションは、…

「媚びてる」じゃないんだよ

ツイッター見てたら、とある芸能人の「義理チョコ廃止宣言」リツイートが目に入った。「お返しを強制しちゃう」「意外に高い」とか理由が書いてあって「一理あるねー」と思いながら読み進めていると、最後の方に引っ掛かる一文が。 「義理チョコを渡すことで…

粗品の現代的イジり(霜降り明星のオールナイトニッポン0_200131)

この一週間もそれなりにカルチャーに触れてきました。そんな中で、特に印象深かったシーンを紹介します。 今週は1/31放送の霜降りオールナイトからピックアップしました。定番ネタコーナーの「ピリオド・チャンピオン」が進行し、締めの後にいつもどおりCMへ…

dマガジンに生かされてる

癒やしの時間がないとやってられませんよー、ホント。みなさん何してる時に、一番リラックスできます?僕にとってはコーヒー飲みながら、dマガジン読んでる時間が最もセロトニンが分泌されているかもしれません。 dマガジン、知ってますかね。電子版の雑誌を…