ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

好きな曲_2019(後編)

後編ではトップ10には惜しくも入らなかったけれど、たくさん聞いた10曲を紹介。

 

神宿『グリズリーに襲われたら』

この曲、めっちゃイイ~~~。
リアルタイムでリリースを知れなかったことに、後悔しかない。
神宿は定期的にチェックしないとね。いい曲出すから。

 

 

●柴田聡子『すこやかさ』

※MVが無いので、アルバムの1曲目でご勘弁

『がんばれ!メロディー』は名盤でしたね。
渋滞中の殺伐とした車内で聞いても、空気が和らぐような曲たち。

 

 

●IZ*ONE『Violeta』

なんなんですかこの音のきらびやかさは。
初めて聞いたとき、たまげたよ。ビックリ指数でいえば、トップレベルかも。

 

 

●片想い『2019年のサヨナラ(リリーへ)』

約30秒の前奏、この時点で僕はやられてました。

 

 

●Cheimico『Ballon』


順調にスターへの階段を登るChelmico
『switch』も良かったけど、柔らかい音のほうが選んじゃうのが俺。

 

 

●マカロニえんぴつ『ヤングアダルト

これも泣きそうになる曲!
フロントメンバーが奥田民生を大好きなんだってね。
その感じが音からも伝わるし、そうなると好きにならない訳がないじゃん。

 

 

KREVA『敵がいない国』

ラジオでタイトルが耳に入ったとき「生意気言ってるな~」と思った。
でも全然逆のメッセージ性だったね。フックが超気持ちイイ。

 

 

●クマリデパート『シャダーイクン』

玉屋 2060%の作品、自分の年間ベストに必ず入ってる説。前奏の時点で喰らいまくり。

 

 

●OKAMOTO'S『Dancing Boy』

曲も泣けるしMVも泣ける。「OKAMOTO'Sやっぱりスゴいな!」と思うキッカケの歌。

 

 

●KennyDoes, ふぁんく, KZ, KBD, テークエム, KOPERU, peko, R-指定『トラボルタカスタム』

 

HIPHOPは聞かないけれど、このカッコよさはジャンルを飛び越えて耳に入ってきたよね。