ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突飛なたとえ(おぎやはぎのメガネびいき_200326)

おぎやはぎが繰り出す、突飛な例えが大好きだ。この前のメガネびいきでも、らしさ満点の例えが炸裂してた。 その昔、Jリーグ所属の選手とフットサルで一緒になったという思い出トーク。Jリーグに所属している人は、やっぱり相当うまいらしい。しかもその人は…

さぁ、僕は温泉にやって来たぞ

いや~今日も仕事疲れたなぁ。入社してから屈指のクソな経験だったぜ・・・こんな日は温泉でリラックスに限るわ。 さ、服を脱ぐぞ~。しかしジジイが多いなぁ。この脱衣所空間のなかでの最年少確実。よし、風呂場に行くぞ・・・って、貴重品をロッカーに入れ…

コロナ騒動の余波 (ぷるぴっと編)

コロナウイルス騒動による、自分への余波をまとめます。結論から言うと、特に影響はありません。通常営業。仕事で「収入が激減した」とか、そういう被害を受けなくてよかった。株とかも、手を出していなかったし。 ただ、スポーツ大好き人間にとっては辛い日…

選手名鑑

春といえば選手名鑑発売の季節。小学生の頃から、3月の愛読書はプロ野球の選手名鑑だった。 今年もたくさん選手名鑑を買った!近年はJリーグも見るようになって、買うものが増えました 選手名鑑、なんでこんなに好きなんだろう。選手が「全部載ってる」って…