ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

選手名鑑

春といえば選手名鑑発売の季節。
小学生の頃から、3月の愛読書はプロ野球の選手名鑑だった。

 


今年もたくさん選手名鑑を買った!
近年はJリーグも見るようになって、買うものが増えました

f:id:plpt:20200312094253j:image

 


選手名鑑、なんでこんなに好きなんだろう。
選手が「全部載ってる」っていうところが良いのかな?(当たり前だけど)
思えば昔から、何事に関しても「全部入ってる!」みたいなコンテンツが大好きなんですよね。
「完全版」とか「コンプリートブック」っていう響き、たまらない。

 


職場でも同僚の選手名鑑作ろうと画策してる。
日常に選手名鑑を溢れさせれば、毎日が楽しいから。