ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

コロナ騒動の余波 (ぷるぴっと編)

コロナウイルス騒動による、自分への余波をまとめます。
結論から言うと、特に影響はありません。通常営業。
仕事で「収入が激減した」とか、そういう被害を受けなくてよかった。
株とかも、手を出していなかったし。

 


ただ、スポーツ大好き人間にとっては辛い日々が続く。
プロ野球MLBも開幕延期。Jリーグや欧州サッカーも中断。
選手名鑑をいっぱい買って「スポーツの春」を迎える気満々だったのに。
スポーツ観戦が日常生活にガッチリ組み込まれているので、すんごい退屈。
その影響なんだろうか?ここ最近、めちゃくちゃウイニングイレブンをやりたい。
引っ越しも相まって、自分の部屋にはゲーム機がないので早く実家からPS3を持ってこよう。
あ~、いいビルドアップで相手陣地に攻め込みたい。

 


対照的に、ラジオ。
スポーツに並ぶ、ぷるぴっとを形成するもう一つの趣味です。
好きな番組が中止になったりとか、そういう影響は全くありません。
radikoを開けば霜降り明星伊集院光おぎやはぎトークがいつも通りに流れてくる。
オードリーのオールナイトも東京ポッド許可局も楽しい。神田伯山は相変わらず口が悪い。
こういう非常事態でも平常運転のラジオ、頼もしいコンテンツだ。

 


平時じゃない時こそ、自分の好きなものが明確になる。
「やっぱり俺●●好きだな~~」と、再確認する日々。