ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

さぁ、僕は温泉にやって来たぞ

いや~今日も仕事疲れたなぁ。
入社してから屈指のクソな経験だったぜ・・・
こんな日は温泉でリラックスに限るわ。

 


さ、服を脱ぐぞ~。
しかしジジイが多いなぁ。この脱衣所空間のなかでの最年少確実。
よし、風呂場に行くぞ・・・って、貴重品をロッカーに入れるの忘れちゃったよ。
100円入れて・・・と。さぁ風呂場だ。

 


シャワー浴びて、露天風呂のほうに直行。
いやー、混んでるな。でも僕のお目当てはそっちじゃないのよ~。
お、つぼ湯空いてる!温泉と言ったらコレよ、コレ。
屋外のつぼ湯ほど、気持ちいいものはない。
四肢を外気にさらけ出して、完全にリラックス状態。お行儀悪くてごめんなさい。

 


そろそろ中に戻ろう。
大風呂が空いてるから入ってみるか・・・って熱い熱い熱い! 秒で撤退っす。
自分の大風呂利用率、他の客にくらべて極端に低い自信がある。

 


さぁ頭とカラダを洗って、次はサウナ。
ここのサウナは遠赤外線だから、気持ちよさが段違いなのよね~。
あ~整うわ~。仕事での辛い思いが汗と一緒に流れ出ていく。
それはそうと、テレビに出てるこのタレントさん、最近よく見るよなー。
家でテレビ見ないから、サウナのテレビはささやかな情報源だったりするのよね。

 


てか、入ってからまだ6分かよ・・・
さすがに12分入るのは無理。退散退散!

 


サウナ後は既定路線の水風呂で。
このホットラインだけは邪魔させないよ。
と言っても、全身じゃなくて膝までしか浸からないのがぷるぴっとStyle。

 


そういえば露天風呂入ってなかった!いや~気持ちいいね。
露天風呂の39度くらいのお湯が一番イイ。
ふ~、ただ水風呂挟んでもやっぱり熱いな。
イスもあるし屋外クールダウンを敢行して、今日のお風呂は終わり。

 


脱衣所に戻って着替える・・・と思わせて
バスタオルを頭にかけて瞑想タイム。
傍から見たら、リングインする時のヒクソン・グレイシーみたいになってそう。
たまに当たる扇風機の風が気持ちいい。

 


ロビーに戻って、テレビを見ようかな・・・
ってスポーツ新聞が置いてあるじゃないの。
スポーツ新聞があるだけでその温泉の評価は45点アップ。
へ~ロメロってイーグルスに移籍したんだ。イーグルスの打線に厚みが出るな~。
次は競馬面っと・・・ お~サトノフラッグの状態は良さげか!

 


あ、すいません。
最近温泉にハマりすぎて「理想の温泉を妄想ツアーしよう!!」を繰り広げてしまいました。


温泉っていいよね。