ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

dマガジンに生かされてる

癒やしの時間がないとやってられませんよー、ホント。
みなさん何してる時に、一番リラックスできます?
僕にとってはコーヒー飲みながら、dマガジン読んでる時間が最もセロトニンが分泌されているかもしれません。

 

dマガジン、知ってますかね。
電子版の雑誌を、定額で読み放題できるサービスです。
競合コンテンツだと楽天マガジンってのもあるのかな?
とりあえず自分はdマガジンのほうに入会してます。

 

元々、雑誌読むのが大好きなんです。
小学生の頃から週2~3のペースで本屋に行かないと落ち着かなかった。
目的は、もっぱら雑誌読むためです。
「これまで雑誌購入にかけたお金」ランキングなんてあれば、同世代だと上位のほうに入る自信がある。
特に週刊ゴングとかワールドサッカーダイジェストをよく買ってました。

 

そんな自分が雑誌読み放題コンテンツに出会って楽しくならない訳がない。
明らかに人生が好転してる気がします。これが全然大袈裟じゃないんですよ。

 

加入したタイミングは意外に遅いんですけどね。入ってからようやく一年くらいでしょうか。
しかもこのサービス、むちゃくちゃ安い。月440円(税込)ですよ。ビッグマックと同じくらいの値段で、雑誌読めまくる。

 

dマガジンのせいで金銭感覚がデフレしてます。だって500円もしないのにこれだけ満足できたら、他のコンテンツへの見方も厳しくなるって!

 

「何の雑誌読んでるの?」と言われたら、んー何と答えましょうかね。

 

『MONOQLO』とか『家電批評』を読んでる時が一番楽しいかもしれません。
この手の雑誌だと『DIME』とか『GetNavi』も外せない。

 

スポーツ系では『フットボリスタ』と『サッカーダイジェスト』系はマストです。
意外に『週刊Gallop』も取り扱ってるのが素晴らしい。

 

BRUTUS』とか『POPEYE』とか『Pen』も大好き。
「渋い!」って言われそうだけど『男の隠れ家』も要チェック。

 

あ、週刊モノだと『東洋経済』と『ダイヤモンド』もパラッと目を通しますね。ほんとパラッとです。
ここはパラッと読むしかない。なぜかと言うと、この2紙は一部ページが掲載されてません。
こればかりは仕方がないですね。でも6割くらいは見れるのでパラッと。

 

雑誌が大好きで、本来書店に住まなきゃならないような困った男に、たった500円で安らぎ&平穏な日常を与えてくれる。そんなdマガジンに感謝。