ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

粗品の現代的イジり(霜降り明星のオールナイトニッポン0_200131)

この一週間もそれなりにカルチャーに触れてきました。
そんな中で、特に印象深かったシーンを紹介します。


今週は1/31放送の霜降りオールナイトからピックアップしました。
定番ネタコーナーの「ピリオド・チャンピオン」が進行し、締めの後にいつもどおりCMへ・・・


と思いきや、そのタイミングで不意に暗~い不気味なBGMが流れ始める。
イレギュラー的に始まったのは「ピリオド・チャンピオン」に集まった”おもんない”ネタを晒し上げるコーナー。
「つまらないネタを晒し上げる」という独自のカルチャーを持つ霜降りオールナイト、相変わらず底意地悪い。というか粗品単体が。


粗品がネタをイジって、せいやがリスナーをフォローするいつもの流れ。
そんな中、とあるネタの晒し上げ中に粗品が放った一言がもの凄く印象的でした。

 

Outlookから送ってるわコイツ」

 

なんでしょうかね、凄い現代的なイジり。笑いながらもちょっと感心しちゃった。
ちょっと分かるんですよね。その特異性というか「gmailでもyahooでもないんだー」っていうね。
この辺の切り口は流石「サイバー」の異名を持つ粗品。デジタル系に強い。


粗品デジタルネイティブぷりが存分に出た言い回し、2019年の放送でもあったんですよね。
IPPONグランプリでブロック最下位に沈んだことを、リスナーからのメールでイジり倒された場面で
「なんやこのドメイン。見たことないぞ?なんやこのドメイン」っていう切り返しが炸裂してたり。


まもなくラジオ界は改変シーズン。
一番聞きたい朗報は、霜降りの一部昇格ですね。
27時スタートで疲弊していく姿はこれ以上見たくない笑