ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

Chromebook(C434TA)を買ってデスクトップ使いから移行した話

久々に大きい買い物をした。
幸せなことにそれが無事「いい買い物」になりそうなので記事に残そうと思います。


買ったのはノートパソコン。
といってもWindowsでもなくMacでもなくChromebookをチョイスしました。


もともとは「パソコンならデスクトップでしょ」の派閥だったんですけれどね。
いつの間にか「場所に縛られず、快適にネットをしたい」という思いがこみ上げてきていました。いろんな場所でブログ書いたりしたかった。
いろんな場所といっても家の外に限らず、ソファとか布団で寝そべりながらとか。家の中でのいろんな場所という意味合いもありました。


もちろん家の外でもガンガン使いたかった。
どこでも開けて、どこでも「ホーム感」を味わえるのは素晴らしい。
(普段ノート使いしてる人からすれば当たり前のことしか言っていない)


Excelは使わないですし、作業はスプレッドシートで代用できます。
それならWindowsじゃなくていいだろうと。
好きなブロガーさんがChromebook愛用者というのも追い風になりました。


さあ肝心の使い心地はと言うと・・・

Chromebook最高。

めちゃくちゃイイですね。
起動が爆速で、挙動もサクサクのサックサクだし。
既に「Chromebookを開きながら2回寝落ちしている」という事実から溺愛っぷりを察していただけるかと思います。

f:id:plpt:20200701235244j:plain


家の外でもどんどん使用中。
Chromebookのおかげで行動範囲が明らかに広がっています。
購入翌日にモスバーガーに行ったりしちゃってね(普段はもっぱらテイクアウトなのに)。

f:id:plpt:20200701235323j:plain


いい買い物は生活を変えますね。
これから更にChromebookの効能を味わっていきたいと思います。