ジャワメ理論

「じゃわめぐ」とは・・・ (津軽弁で)「ワクワクする」「ゾクゾクする」の意

日曜の朝に聞く『オードリーのオールナイトニッポン』

月2回くらいのペースで実家に帰る。
近くはないけれど「頑張れば帰られる」距離だから、なんだかんだ帰ってしまう。
やっぱり実家は楽しいものです。
金曜夜に仕事を終えて帰省
⇒ 土曜日はゆっくりと実家タイムを堪能
⇒ 日曜の朝に家へ戻る
帰省時の行動パターンは大体こんな感じ。

 

この帰省ルーティーンの中での密かな楽しみが、日曜朝の移動。
ドライブのお供として『オードリーのオールナイトニッポン』を聞いてる時間がまたイイんですよ。
二人の愉快なトークを聞きながら実家タイムを思い返していると、長時間の運転も全く億劫じゃないです。

 

そのときに聞いた回を数日後に聞き返すと、楽しい週末の記憶が蘇るっているのも効能の一つ。
仕事で疲弊したときの息抜きとしても機能する訳です。

『オードリーのオールナイトニッポン』を聞くときは楽しい休日なので、もはや『オードリーのオールナイトニッポン』自体が楽しい休日として脳に認識されてます。

 

f:id:plpt:20200624094702j:image

週末に食べた、ハイカラなクレープ。
田舎にいることを忘れてしまう、最高のスイーツショップです。